最近ハマっているfigmaの撮影ですが、少し基本的な部分に立ち返って見たいと思います。
それは背景についてです。
いつも適当に思いついての撮影の為、背景はいつもの作業机そのままです。
コレだとやっぱり後ろがうるさい場合があります。
そこで、いつもの如く100均で和紙を買ってきました。
OLY98370_R
全部で五色 使いやすそうなものも使い難そうなものも
OLY98371_R
 アップではこんな感じです、結構厚手のものでラッピング用となっていました。
壁紙も良さそうなのが有ればと思っていたのですが、取り敢えず今回は和紙のみで
OLY98372_R
で、いつもの作業机にこんな感じで、ライトはLEDの電球タイプ60W相当です。
このままだと光が強すぎるので、デュフューザーの代わりにコピー用紙を被せてます。これ白熱電球では
絶対しないで下さいね~ 発火の可能性が有りますから・・・
左側は先日作ったベースの裏側のスチレンボードです。レフ板の変わりです。
OLY98375_R
で、やっぱり少佐にモデルに成ってもらいます。
OLY98374_R
では、背景の色を替えてみます。
OLY98377_R
赤色、なかなかい感じですね キャラにあってる感じです。
OLY98378_R
緑はチョットかな
OLY98379_R
水色 背景の色が余り目立ちませんね
OLY98380_R
こちらは白色ですが、水色と余り変わりません。
今回、撮影はF値2.0でEV-0.7で撮影しています。
水色や白の場合はもう少し明るめで撮影した方が良さそうです。

さて、もうしばらく撮影について色々と試して見ます。






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場   【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい! TAMIYA SHOP ONLINE  鉄道模型 ホビーサーチ キャラ&ホビー格安あみあみ 『駿河屋』 フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
鉄道コム