イタレリ 1/12 FIAT 500F チンクチェントを作り始めます。
プラモ製作はおもちゃ箱版ですが、こちらはフィギュアを載せたいので・・・
バンダイ フィギュアーツからルパン三世 次元大介 峰不二子 銭形警部が
販売され、当方にも居ますので・・・折角ならこのチンクに乗せたいと思います。
OLY18449_R
OLY18450_R
去年イタレリが販売するとのアナウンスがあり、国内での制式販売を待っていました。

OLY88932_R
OLY88933_R
白いボディで写真だと分かりにくいですけど・・・パーティングラインや少し凹凸が
ありますので、ペーパーを掛けます

OLY88934_R
全体に気になる部分を
OLY88935_R
さて、この大きさでフィギュアを乗せることを前提にするなら、ドアの開閉だけは
確認しておきたい、ここが上手く出来ないなら、完全にジオラマベースとして固定も
考えないと駄目なので・・・

OLY88936_R
OLY88937_R
OLY88938_R
説明書の通りだと・・・
OLY88939_R
説明書だとこの部分のヒンジをボディ側でカバーがありますが、無いほうがスムーズに開閉
出来ます。

OLY88940_R
この26C 27Cは今回は使わない方向で行きます。

OLY88944_R
OLY88945_R
OLY88946_R
OLY88947_R
仮組み

OLY88948_R
閉じた状態、ドアの前方側が少し隙間ありますけど、開閉させるにはこの程度は必要かな
OLY88949_R
ドア開

OLY88950_R
OLY88951_R
こんな感じですかね
ツイッターでつぶやいたら、大きさは?との問い合わせを頂いたので

OLY88980_R
OLY88981_R
15インチワイドのノートPCの上です
ボディ全長はバンパー無しで220~230mmくらい?

OLY88982_R
1/35 ロシアT-90との比較
フィギュア持ってる人ならコッチの方が分かりやすいですね
OLY88983_ROLY88984_R
OLY88985_R
OLY88986_R
OLY88987_R
OLY88988_R
OLY88989_R
OLY88990_R
OLY88991_R
不二子ちゃんだけでは寂しいですね
OLY88992_R
OLY88993_R
OLY88994_R
OLY88995_R
OLY88996_R
OLY88997_R
OLY88998_R
ルパンを乗せてみるとこんな感じです。
足回りはペダル関係は外した方がいいかも?ですねー
さてさて、組み始めますか・・・仮組みでコレだけ遊べますねー




クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク