前回もシタデル塗料の隠蔽力について確認しましたが、今回も少し
シタデル8
 タミヤ ティラン5の戦車兵 オキサイドレッドのサフを塗布し服にIDFグレー2を塗った状態です。
この状態でシタデルのフレッシュを素肌の部分に塗ってみます。
シタデル9
 一回だけ載せてみました、なかなかの隠蔽力と言うか、鼻の上などの突起部分にも塗料が載って
ます。タミヤのアクリルだとこうは成らないですねー

次にイスラエル戦車の主砲に描かれている白いラインをシタデル白で・・・デカールが破けちゃった
ので・・・
シタデル10
シタデル11
なかなかいい発色ですね~ こちらは一発ではなく2回ほど重ねていますが
シタデル2
ちょっと分かりにくいですが・・・右がタミヤエナメルの白を塗ったもの 左がシタデル白を塗って
あります。エッジ部分に白が載るのがいいですね

さて、前回の記事でシタデルの白がかなり乾燥した状態だったと書きました。
店頭での在庫期間が長かった為でしょうかねー
ツイッターでも不良と考えられるので、購入先に連絡をしてみてはといただきましたけど・・・
面倒なのと、ちょっと他にも考えるところが有りまして・・・
商品の方も精製水をぶっこんで仕舞っているのでね~
で、このままだとまた乾燥してしまいそうですので、このまま放置は危険かなと
気休め程度でしょうけど・・・乾燥させなければいいと思いますので、シタデルだけ容器に
シタデル3
100均で買ってきました
シタデル4
シタデル5
ついでなんでファレホも・・・
シタデル6
シタデル7
まあ~完全に空気中蒸散して仕舞う事はないと思いますので・・・これでも同じようになるなら
シタデルと言う塗料の仕様でしょうねー・・・






クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク