最近、こちらのブログの更新はおざなりですね~ 済みません・・・

そんな中、また、ちょっとフィギュア塗装の方を考えていたりします。

ツイッターの方やおもちゃブログの方でも書いてますけど・・・

今、ちょいとマシーネンクリーガー Ma.K.にはまりつつ有ります。

 マシーネンクリーガー ファイアボール
マシーネンクリーガー スネークアイ
こういうのですね ご存知の方はよくご存知で、知らない人は知りませんよね・・・
マシーネンクリーガー5
作成途中ですが、1/20サイズで、こういうロボットを作ります。
この操縦するフィギュア
マシーネン マン
マシーネン ウーマン
この中では、頭部だけしか見えませんし、キットとしては、この頭部しかありません。



このマシーネンクリーガーに乗るパイロットや整備兵のフィギュアも販売されているのですが・・・

そう、私の苦手とするレジンキャスト製フィギュアなんですよねー

このキットはインジェクションなので、プラ製ですが・・・
レジンキャストは35サイズくらいはなんとかガルパン用で作りましたけど、1/20は結構大きい

でもね~ 作ってみたいなぁーって思うんですよねー

最近、完成品のフィギュア、figmaなど  楽しいですけど、やっぱり自分で手を加える楽しさを
考えると、プラモデルは楽しいなぁーと思うんですよね

そんな中、マシーネンクリーガーを作ってみて、そばに置くオネーチャンを作ってみたいかなぁー
なんて、思ったり・・・

苦手と言ってると、何時迄も出来ませんし、一度試してみょうかなぁ~なんて思ったり

完成品を買って、集めてるだけもね~と思ってもいましたので、ここらでフィギュアのレジン製にも
手を出そうかな



最終的には、上の製品の様な露出度が高い(笑)ものを綺麗に仕上げられればいいのですが・・・
最初からこれはハードルが高いので



露出度の少し低い、この辺りの女性兵士から試したいかなと・・・

本当は、レジンの前にプラ製のこちらあたりから練習するのがいいのかもしれませんが



レジンと違ってプラの方が塗装に入る前が楽ですからねー

実のところ、もう少し手頃で、身近なもので
次の4つも積んでるんですけどねー



最終的に人に戻るんだと思いますね~
どこまで出来るか?わからないですけど、ボチボチ楽しんでみたいかな

問題は瞳の塗装ですね~ 私の目も見にくくて・・・ルーペも入りますねー(笑)

クローゼットの中のおもちゃ箱 セレクトショップ楽天ROOM リンク






Amazon ホビー カテゴリーリンク Amazon 鉄道模型 カテゴリーリンク
Amazon ラジコン カテゴリーリンク Amazon プラモデル カテゴリーリンク
Amazon エアガン カテゴリーリンク Amazon フィギュア・ドール カテゴリーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村


フィギュアランキング